企業名非公開

フランチャイズ教室のスーパーバイザーの転職・求人情報

  • 正社員

情報提供元:イーキャリアFA

2017年9月28日 更新

フランチャイズ教室のスーパーバイザーの募集要項

仕事内容 フランチャイズ教室における経営アドバイスとして、オーナーの経営や実務面の課題解決に向けた施策の提案や指導を行います。
例えば、どんな広告を打って塾生を集めるべきか、講師の採用はどうすべきかなど、教室運営における売上支援がミッションとなります。

【具体的には】
・教室訪問
教室の内外をチェックし、気がついたことがあればオーナーに報告。
現状の課題や月ごとの取り組みを確認し、相談事のヒアリングします。

・課題解決策の提案および実施
「講師のモチベーション向上」「生徒数の増加」等、教室ごとの課題を、他部署とも協力しながら様々な解決策を考え、オーナーにご提案します。

※現在、SV一人につき30〜40校舎を担当しています。
関東を中心とした、転居を伴わないエリアを担当いただきます。
月1回は、オーナー様向けのライン研修を実施。
売上拡大のポイントや、売上拡大の施策の進捗報告などを行なっています。
またそれとは別に、1校につき最低2ヵ月に1回は訪問しながら、個々のFC店の売上管理を行ないます。

【入社後は】
入社後は3ヵ月の間、教室長と共に教室運営に携わっていただきます。
直営の教室で副教室長として運営を行なってください。この期間は、教室運営の現場を知っていただくための期間となります。その後は、上長や先輩の指導を受けながら、6ヵ月をめどに独り立ちしていただきます。

【FC店のオーナー様について】
脱サラをされて起業されたオーナー様が多く、年齢層としては30〜50代が中心です。
オーナー様は横のつながりが少ないため、売上拡大の施策に対する情報をお持ちでないことが多いので、定期的に他店舗での成功事例などを伝えたり、売上拡大の施策を振り返ってみたりしながら、信頼関係を築くことが重要です。

勤務地 【東京本社】
東京都中央区八丁堀
※担当教室への出張があります。


雇用形態 正社員

フランチャイズ教室のスーパーバイザーの応募資格

募集年齢 30歳以上 40歳以下
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
求める人物像
【必須要件】
・SV経験のある方、代理店営業経験のある方
(同時に複数店舗の運営を管理し、売上拡大に導く仕事をされていた方)
※飲食店やコンビニ、ドラッグストアなどのフランチャイズ店を管理していたSVが好ましい。
※過去1年以内に同社に応募した方は、残念ながらお見送りとなります。

専門学校卒業以上

フランチャイズ教室のスーパーバイザーの諸条件

給与・待遇・福利厚生 年収:400万円~700万円
【給与】
想定年収:400 万円〜700 万円
月給27万円〜52万円(一律手当て含む)
※経験・能力考慮。インセンティブ支給あり。・

【年収例】
入社2年目:28歳_512万円
入社3年目:32歳_課長690万円

昇給:年2回、賞与:年2回


【福利厚生】
交通費全支給、社会保険完備、家族手当、住宅手当、役職手当、産休・育休制度、社員旅行、ベネフィットステーション加入






休日・休暇
【休日休暇】
年間休日120日
週休2日制(日曜定休、その他の日は交替制、月8〜10日休)、祝日、夏季、年末年始、有休、慶弔
※年間休日予定表に基づきます

【勤務時間】
10:00〜18:00


求人企業の企業情報

業種 教育
企業概要
事業内容
完全個別指導塾「スクールIE」や、英語であずかる託児・学童保育施設 「Kids Duo」など全5ブランド1,200教室を全国に展開し、設立以来27期連続増収している業界売上3位の会社です。

1.主力サービス
各種教育事業(塾・施設・教室)の運営
 1)スクールIE:担任制・オーダーメイドの完全個別指導塾
 2)Kids Duo:「英語で遊ぶ、学ぶ」をモットーにした託児・学童保育施設
 3)チャイルド・アイズ:幼児[2歳〜10歳児]教育を提供している教室
 4)WinBe:小学校1年生〜6年生を対象にした、子供向け英会話スクール
 5)WinBe Vista:社会人向け目的別の英会話スクール

2.収益モデル
 1)直営教室の運営による、入塾者からの月謝による収益
 2)フランチャイズオーナーからの初期投資額と年間課金モデル
 ※教室の8割はフランチャイズ教室となっております。
設立
1989年11月
資本金
2億5482万円
従業員数
100-999人