企業名非公開

福祉用具相談担当【購買物流部】の転職・求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 福祉用具専門相談員の資格が活かせる

情報提供元:イーキャリアFA

2017年10月20日 更新

福祉用具相談担当【購買物流部】の募集要項

仕事内容 車いす、杖などの福祉用具が必要なご入居者へ、販売・レンタルサービス事業を行っています。ご入居者、ご家族、ホームスタッフのニーズを伺った上で、ケアプランやご入居者のお身体の状況等、アセスメントに基づいた福祉用具の選定、提案を行い、お試しを経て、成約に至るまでの流れを関係会社と一緒に取り組む仕事です。

★具体的には
○ご入居者、ご家族、ホーム(ホーム長、ケアマネ、介護スタッフ、PT等)からの相談および問い合わせ対応
○関係会社と一緒に課題を共有しながら、当社のみならず、関係会社の売上・利益の最大化を目指した施策を提案し、協働するマネジメント業務
○受発注、納品管理、ご入居者への請求データ作成、取引先への支払い等請求管理業務
○販売促進に向けたカタログ製作、チラシやサンプル提供

※商品担当の仕事も一部担います。(商品選定、仕入経験は問いません)商品選定、仕入れ、価格交渉、在庫管理、請求・支払業務、販売システムの登録・運用、消耗品コスト管理と対策、売上予算管理等、一連の担当。
勤務地 東京都新宿区
雇用形態 正社員

福祉用具相談担当【購買物流部】の応募資格

募集年齢 35歳以下
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
求める人物像
【必須】
下記いずれかに該当する方
・介護業界での業務経験が3年以上有る方
・介護業務経験が1年以上有り、福祉用具専門相談員資格、もしくは介護職員初任者研修資格の有る方

【尚可】
・複数の関係会社を束ねるマネジメント業務経験がある方→関係会社と信頼関係を築きながら、二人三脚で働いていくことが大切になってきます。
・商品担当業務に興味のある方、もしくは福祉用具相談業務と並行して商品担当業務も経験していきたい方

福祉用具相談担当【購買物流部】の諸条件

給与・待遇・福利厚生 年収:300万円~500万円
【給与】
年収:300~450万円程度
※経験、スキル、前職考慮の上決定します。
昇給年1回(4月)、賞与年2回(6、12月:年間で3ヶ月分程度)

【待遇・福利厚生】
通勤費・交通費全額支給、退職金制度、社保完備、慶弔金各種、ヘルスケアサポート制度、余暇支援制度、子育てサポート制度 など
休日・休暇
■年間休日113日程度
内訳:公休月9回(土日中心)、年休6日 他に有給休暇、慶弔休暇など

求人企業の企業情報

業種 医療・福祉関連
教育
企業概要
事業内容
シニア・介護領域の大手企業です。
利益追求だけではなく、お客様のためにサービス業として最大限応えることを目的とした事業を手掛けています。
従業員数
1000人以上