企業名非公開

輸入車販売業界での経理アシスタントの転職・求人情報

  • 正社員
  • 未経験可

情報提供元:イーキャリアFA

2017年10月14日 更新

輸入車販売業界での経理アシスタントの募集要項

仕事内容 輸入車販売を手掛ける同社において、経理スタッフのアシスタントとして、日々の伝票仕訳をはじめとした
経理サポート業務に従事していただきます。

同社では、各子会社1社に対し1~2名が担当し日々の仕訳から決算業務まで行う体制を取っております。
入社当初は、アシスタントとして業務に取り組んでいただきますが、将来的には、月次決算から年次決算、
最終的にはホールディングスでの連結決算業務までキャリアアップ可能です。

【具体的には】
・伝票整理
・仕訳業務
・売上記帳
・支払業務
・出納管理
・帳簿整理及び作成業務
・月次・年次決算の補助 など

【残業について】
平均残業時間は月10時間程度。
6月決算期は20~30時間になるケースもあります。
勤務地 東京都大田区
雇用形態 正社員

輸入車販売業界での経理アシスタントの応募資格

募集年齢 20歳以上 30歳以下
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
求める人物像
・経理実務経験1年以上(経理職としてではなく、アシスタント職のみの経験の方でも可)

経験よりも人物重視の採用を行ないます。
例えば…
・自分で仕事を探していける人
・周りとの協調を人当りの良い人
・明るくて元気なコミュニケーションができる人
という方は大歓迎です。

派遣社員としてのご経験のみ方で、正社員での雇用を希望されている方も歓迎。

輸入車販売業界での経理アシスタントの諸条件

給与・待遇・福利厚生 年収:200万円~300万円
・月給:18万円以上
・年収:250万円~300万円
・昇給年2回・賞与年2回
・手当:時間外手当・扶養手当・役職手当、通勤手当、家族手当

<福利厚生>
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、社員割引購入制度 、社員持株会
休日・休暇
【年間休日日数:105日】
土・日、夏季休暇・年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇10日~20日

※休日に関しては8~10日/月のシフト制となります。土日祝日を中心にお休みを組んでおりますが、
休日日数の関係・業務上都合により、土曜・日曜出勤が発生する場合もございます。

求人企業の企業情報

業種 その他サービス
自動車整備・各種メンテナンス
企業概要
事業内容
BMW、mini、ジープ、アルファロメオ、フィアット、ボルボなど、輸入車販売店舗での受付として、接客業務、電話応答、ショールーム運営と管理、各種カタログ・販促物の在庫管理、顧客管理業務など様々な事態に対して、機転を利かせて柔軟に対処するお仕事です。

【具体的には】
・接客(お客様受付対応、お茶出しなど)
・小口清算/売上入力(店舗スタッフの必要経費の入力や、本社への店舗売り上げの計上など:Excel使用)
・店内清掃/カタログ整理 など

受付業務は店舗の顔として、お客様への適切な判断、対応はもちろんですが、営業スタッフや他部署のスタッフとの連携が多くありますので、各スタッフの役割や行動を把握して、効率のよい段取りを行うことが必要です。
受付業務に加え、時には職場の舵取り的な役割を任されることもあるので、多くのスタッフとのコミュニケーションを楽しみながら働きたい方には最適な職場です。
設立
2007年10月
資本金
1億6,728万円
従業員数
100-999人