企業名非公開

構造設計の転職・求人情報

  • 正社員
  • 年間休日120日以上

情報提供元:イーキャリアFA

2017年10月17日 更新

構造設計の募集要項

仕事内容 【仕事内容】
●構造設計業務

●詳細
入社後はまずプロジェクトに参画頂き、実際の仕事を通して設計施工一貫を重視する同社ならではの仕事の流れ、ものづくりの姿勢、企業文化などを学んで頂きます。

●同社の構造設計職の特徴
・建築計画から参加:各プロジェクトのスタート時から参画頂き、建築設計者と話し合いながら、設計者がイメージする建築の美しさや空間構成を実現する構造設計に取り組んで頂きます。
・設計監理:作業所においても、施工担当者と協力しながら設計監理業務を行って頂きます。
・技術研究:自らテーマをあげ、技術研究所のメンバーと共同で最新技術の研究にも取り組んで頂きます。その成果は実際のプロジェクトにおける構造設計への活用が期待されます。
・将来のステージ:上記の幅広い業務を経験することで、多彩なステージが用意されています。具体的には「マネジメント」「技術研究」「技術開発」「品質管理」そして、構造設計のエキスパートとしてご活躍頂ける環境です。そうした幅広い選択肢が用意されるのも、同社の大きな魅力です。

●同社の主な事業内容
地域のランドマークとなる都市再生プロジェクトをはじめとして、オフィスビル、マンション、教育施設、医薬研究施設、医療施設、工場など、国内外を問わずグローバルに建物の建築を手がけています。時代を先駆ける先進的な建物、社会からの要請に応えた環境配慮型省エネ建物など、社会的に注目度の高い大規模案件に携わるチャンスがあります。新築のみならず安全・安心・環境を追求した耐震・免震、リニューアル工事も数多く手がけています。

●質の高い仕事に定評がある企業です
同社は、一切の妥協もすることなく、品質を第一優先としています。この思想を貫くために、日本の大手総合建設業5社で非上場ながら安定した財務基盤を確立しています。建築は一年や二年で消えるものではなく、永遠のものとして社会に遺るものであり、単なる商品ではなく国の富であり文化の象徴とする「作品主義」を掲げ仕事をしています。その高い技術力をもって、技術者が大いに成長できる環境風土があります。
勤務地 【勤務地】
●全国各本・支店内の事業所及び海外事業所

※総合職、地域限定職の選択ができます。
雇用形態 正社員

構造設計の応募資格

求める人物像
【学歴】
●高卒以上

【資格】
●一級建築士の資格をお持ちの方
●普通自動車運転免許

【経験】
●構造設計業務の実務ご経験者

※試用期間:6ヶ月

構造設計の諸条件

給与・待遇・福利厚生 年収:400万円~1000万円
【勤務時間】
●8:30~17:15(休憩時間:60分)

【給与】
●月給:300,000円~600,000円
※ご経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします。

【賞与】
●年2回(6月・12月予定、支給額は会社業績及び人事評価に応じて変動)

【昇給】
●年1回(4月)

【諸手当】
●通勤手当
●時間外勤務手当
●住宅手当
●通勤費(全額支給)
●作業所勤務手当
●海外勤務手当
など
休日・休暇
【休日・休暇】
●完全週休2日制(土曜日、日曜日)
●祝祭日
●年末年始休暇
●夏期休暇
●有給休暇
●特別休暇(勤続10年目は7日、20年目・30年目は14日)
●慶弔休暇など

※年間休日日数:120日

求人企業の企業情報

業種 建設(建築・土木・設備)
企業概要
事業内容
【企業概要】
●日本の大手ゼネコンで、高い財務基盤を確立している優良企業です。
古くから公共工事の類を受けることで、自社のビジョンを曲げる圧力が掛かる事を嫌い、民需を中心に設計施工一貫をモットーとして質の高い堅実な仕事を続け、その姿勢が評価されています。
携わった建築物を「作品」と呼び、社員は最良の作品を創ることで社会に貢献するという理念に基づき行動しています。

1.建築専業
2.設計・施工一括受注
3.作品主義(利益優先にせず、品質を第一とし、妥協を行いません。この思想を貫く為に、あえて上場をしないという選択をしています。)
4.財務体質の健全性(有利子負債の割合が低いです。)

設立
1937年(創業:1610年)
資本金
500億円
従業員数
1000人以上