株式会社穴吹ハウジングサービス

賃貸仲介営業(個人・法人)の転職・求人情報

  • 正社員
  • 未経験可
  • フレックスタイム制
  • 上場企業
  • 管理業務主任者の資格が活かせる

情報提供元:イーキャリアFA

2017年10月18日 更新

賃貸仲介営業(個人・法人)の募集要項

仕事内容 部屋ナビshop来店顧客への賃貸物件紹介・契約業務、法人顧客への営業・賃貸物件仲介

【具体的には】
・来店されたお客様への物件の紹介から案内まで
・物件情報の作成(WEBサイト、HP、紙ベースなど)
・契約書等の作成
・入居後のアフターフォロー
・法人営業(定期的に訪問しニーズをヒアリング⇒営業) 

【勤務時間】
・9:00~18:00(休憩1時間)
・フレックスタイム制あり(コアタイム無) 
※所定労働時間8時間 
勤務地 □応相談
髙松本店、高松支店、高松駅前営業所
高知営業所
松山営業所、松山本町店
岡山支店、岡山駅前営業所、倉敷営業所
広島支店、福山店
福岡営業所、博多駅前店
鹿児島営業所
*************
【本社】
高松
【拠点】
札幌、仙台、東京、西宮、姫路、西神戸(明石)、大阪、岡山、倉敷、福山、広島、山口、鳥取、松江、
高松、松山、徳島、高知、福岡、北九州、久留米、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島
※募集拠点によってクローズしている可能性が有ります
雇用形態 正社員

賃貸仲介営業(個人・法人)の応募資格

募集年齢 25歳以上 35歳以下
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
求める人物像
・接客や営業経験
・最低限のコミュニケーション能力
・身だしなみに配慮できる方 
【必須】
普通自動車免許(営業車持込み)
(歓迎)
宅地建物取引士(宅建士) 
管理業務主任者 
マンション管理士 

【採用について】
・総合職 :全国転勤有
・エリア職:エリア職は転居を伴う転勤無

【社員に求めるスタンス】
□気づく
人と会話をしているとき、相手の感情の変化や気持ちを察することができる人。
周囲の状況の変化を敏感に感じ取ることができる人。
コミュニケーション能力が高く、人と会話すること自体を楽しめる人。
目の前の人に対して興味関心がわいてくる人。
「もし自分の大切な人だったら自分はどうするだろう?」という気持ちで、いつも物事を判断できる人。
□チャレンジする
現状に満足せず、常にチャレンジする人。
困っている人がいたら、「どうにかしなければ」と思い、そこから実際に行動に移せる人。
気づいた課題を改善しようと努力し、解決する意欲がある人。
状況を自ら変えていこうとする人。
課題に直面した時、放置しないで、行動に変えられる人。
□やりきる
人との約束を守り、実行する人。
自分が決めたことを最後までやりきることができる人。
任された課題には労力を惜しまない人。
困難に直面しても投げ出さずに責任を果たす人。
□誰かのために頑張る
誰かの役に立ったことや誰かに喜んでもらえたことを、自分の喜びと感じられる人。
面倒見が良くて、ちょっとおせっかいな人。
困っている人を見たら放っておけなくて、損得勘定抜きで行動してしまう人。
人から頼られることが好きな人。

賃貸仲介営業(個人・法人)の諸条件

給与・待遇・福利厚生 年収:300万円~500万円
月給180,000円以上+営業手当(みなし残業:月30h相当の固定残業代として基本給の22% =39,600円以上)を含む+通勤手当+派遣手当(正社員のみ)
昇給年1回(4月:正社員/6月:契約社員) 賞与有(8月、2月)※業績評価により増減有
※30hを超える残業分は追加支給
※総合職 :基本給20万以上/350-500万+報奨金(正社員)
 エリア職:基本給18万以上/300-415万+報奨金(正社員)
※契約社員として採用のケースも有ります

【福利厚生】
健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
財形貯蓄制度、社員会、グループ社員割引、資格取得支援、社内旅行
退職金制度(正社員のみ)、※借上社宅・独身寮(会社で社宅を用意※一部負担有/引越しでかかった費用・交通費は負担します。 )
結婚・出産祝い金
※正社員:総合職のみ

【定年】
65歳
休日・休暇
【休日休暇】
週休2日制(日・祝・他)※会社カレンダーによる
年間休日105日
有給休暇(年間10日以上の取得:入社半年を経過した社員が対象)、年末年始休暇、慶弔特別休暇、産休、育児休業(子供が1歳迄取得可 )

<特長ある制度>
・グループ公募制度
 グループ各社の新規事業、重要部門、グループ横断プロジェクトの公募に対して、主体的に立候補することができる制度
 新たなことにチャレンジする意欲ある社員の更なる能力を発揮できるフィールドを提供
・グループ留学制度 
 勤続年数など一定基準を満たす社員が主体的に挙手することでグループ内の別会社に留学(一定期間異動)できる制度
 新しい環境でのスキルアップや人脈構築を経て元の会社へ復帰し、より一層の活躍を期待しています。
・自己申告制度
 年1回、社員自身が職務の遂行状況や目標、問題点などを自己評価するとともに、
 身につけたい専門知識や技術、将来やってみたい希望職種、ライフプランなどを自己申告
・夢たまグランプリ 
「夢 たま」とは、夢の卵。社員がチームを作り、自由な発想で、新商品やサービス、改善提案、新事業提案など“夢のある企画”を、
 プレゼンテーションする一大イベントです。当社単独で行う「ハウジング 夢たま」とあなぶきグループ全体で行う「あなぶきグループ 夢たま」があります。
 夢たまから実際に事業化もされています。
・プレゼン大会 
 プレゼン王決定戦。実際にお客様へ向けた提案内容を発表し、提案力とプレゼンテーション力を競い合います。
・キックオフミーティング 
 毎年、全社員が集まり親睦を深め、一丸となって頑張ろうと誓う決起大会を実施

株式会社穴吹ハウジングサービスの企業情報

業種 清掃・メンテナンス
警備・ビル管理
企業概要
事業内容
香川や岡山など西日本最大規模の実績を持つマンション管理企業
<分譲マンション>
管理棟数:1,631棟 80,766戸

【事業紹介】
・各分野のプロが連携して”しあわせ『感』理”をトータルサポート

■分譲マンション管理事業
■賃貸仲介・管理事業
マンションやアパートも、それぞれ違う「顔」を持ち、それぞれ違う「個性」を持っています。
その"キラリと光る個性"を最大限に引き出すことがしごとです。
オーナー様の総資産をお預かりし、当社にしかできないご提案・サービスを通じて資産価値を高める。
そこには大きな責任とやりがいがあり、"お客様のしあわせ"が"私たちの究極のしあわせ"へとつながります。
■ライフサポート事業
■パーキング事業
■コールセンター事業
■あなぶきPMアカデミー
設立
昭和58年11月28日
資本金
1億円
従業員数
1000人以上