企業名非公開

予備校運営スタッフ ※教育業界未経験者の方も歓迎!※ ◎札幌地域勤務◎ の転職・求人情報

  • 正社員
  • 未経験可

情報提供元:イーキャリアFA

2017年10月21日 更新

予備校運営スタッフ ※教育業界未経験者の方も歓迎!※ ◎札幌地域勤務◎ の募集要項

仕事内容 東進衛星予備校で、大学受験生の生徒指導および校舎運営・生徒募集の教務指導に取り組んでいただきます。
1.生徒のモチベーションを高め、目標に合わせた学習プランニングと進捗状況確認が具体的業務です。
2.生徒面談・保護者面談を通じて目標を共有する環境を整えます。
3.生徒を募集し、校舎運営の全般をマネジメントします。
(四谷大塚NET・東進中学NET業務も含)

◎生徒のモチベーションを高める
「熱誠指導」で生徒一人ひとりのモチベーションを高めるとともに、志望校合格までリードします。
日々の学習状況の確認だけでなく、生徒の夢・志の実現に向けて、生徒の伴走者としてアドバイスを行い、
時にはトレーナーとして厳しく指導します。

◎生徒一人ひとりと目標や環境に合わせた学習のプランニング
東進衛星予備校スタッフは「担任」として、複数の生徒を担当します。
まず生徒自身が志や志望理由を明確できるような心を鍛える指導を行ないます。
その上で、生徒一人ひとりの目標や環境を十分に理解した上での学習プランニングを行い、大巾学力向上を図ります。
ノウハウについては、入社後の各校舎での研修、本部による研修でお伝えします。

◎学習の進捗および目標の管理
東進では、グループ制(生徒4~6名で一つのグループを構成し、1名のグループ長を中心に週1回のグループミーティングを開催。
生徒が相互に学習進捗・目標管理を行なう)を取り入れています。
担任は東進のOBOGからなる担任助手を通じ、グループ長会議の開催やグループの状況を把握します。
校舎全体が努力し、大巾学力向上を可能にする校舎作りをします。

◎生徒面談、保護者との面談
担任は、生徒一人ひとりと月一回の合格指導面談を行い、個別にも指導を行います。
また、保護者向けにも月例報告を行い、校舎(担任)-生徒-保護者の三者が常に目標を共有できる体制を整えます。

◎校舎運営、マネジメント全般 他
生徒指導の前提として、チームによって、生徒が努力できる環境づくりを行います。
また、東進への入学を検討している生徒と面談し入学の案内を行う、地域でより多くの生徒が東進のことを知り、
東進で学んでくれるよう生徒募集にも取り組みます。
勤務地 札幌市営地下鉄東西線 円山公園駅 徒歩5分
札幌市内での転勤可能性あり
雇用形態 正社員

予備校運営スタッフ ※教育業界未経験者の方も歓迎!※ ◎札幌地域勤務◎ の応募資格

募集年齢 40歳以下
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
求める人物像
【必要な能力・経験】
教務力














パソコン(ワード・エクセル中心)

























大学卒以上











普通自動車免許(有利)

予備校運営スタッフ ※教育業界未経験者の方も歓迎!※ ◎札幌地域勤務◎ の諸条件

給与・待遇・福利厚生 年収:300万円~
月給a+b
213,500円~246,400円
a.基本給

193,500円
~209,400円
b.定期的に支払われる手当














住宅手当

10,000円
~27,000円
扶養手当

10,000円

試用期間 あり 6ヵ月 (労働条件の変更なし)













加入保険:私学共済保険・年金、札幌市中小企業共済、雇用保険、労災保険 

残業手当:原則なし。ただし発生した場合は通常勤務の125%に相当する手当を支給。












通勤手当:上限あり 月額20,000円まで支給

昇給:1,000円 ~ 3,000円

賞与:
年2回  600,000円~











就業時間:13:00
~22:00









所定労働時間
8時間 休憩60分
休日・休暇
年間休日数

101










 原則日曜日と他の曜日1日 




























半年経過後の年次有給休暇日数
10日





求人企業の企業情報

業種 教育
教育
企業概要
事業内容
大学受験予備校(高卒生対象)













収益事業として、小学生・中学生・高校生学習指導の学習塾
運営













設立
1977年
資本金
170,000,000円
従業員数
1-99人