企業名非公開

教育(校舎長・校舎長候補(校舎運営に係る業務全般を担当))の転職・求人情報

  • 正社員
  • 未経験可

情報提供元:イーキャリアFA

2017年10月17日 更新

教育(校舎長・校舎長候補(校舎運営に係る業務全般を担当))の募集要項

仕事内容 東進衛星予備校で、大学受験生の生徒指導および校舎運営・生徒募集の業務に取り組んでいただきます。
1.生徒のモチベーションを高め、目標に合わせた学習プランニングと進捗状況確認が具体的業務です。
2.生徒面談・保護者面談を通じて目標を共有する環境を整えます。
3.生徒を募集し、校舎運営の全般をマネジメントします。

◎生徒のモチベーションを高める
「熱誠指導」で生徒一人ひとりのモチベーションを高めるとともに、志望校合格までリードします。
日々の学習状況の確認だけでなく、生徒の夢・志の実現に向けて、生徒の伴走者としてアドバイスを行い、
時にはトレーナーとして厳しく指導します。

◎生徒一人ひとりと目標や環境に合わせた学習のプランニング
東進衛星予備校スタッフは「担任」として、複数の生徒を担当します。
まず生徒自身が志や志望理由を明確できるような心を鍛える指導を行ないます。
その上で、生徒一人ひとりの目標や環境を十分に理解した上での学習プランニングを行い、大巾学力向上を図ります。
ノウハウについては、入社後の各校舎での研修、本部による研修でお伝えします。

◎学習の進捗および目標の管理
東進では、グループ制(生徒4~6名で一つのグループを構成し、1名のグループ長を中心に週1回のグループミーティングを開催。
生徒が相互に学習進捗・目標管理を行なう)を取り入れています。
担任は東進のOBOGからなる担任助手を通じ、グループ長会議の開催やグループの状況を把握します。
校舎全体が努力し、大巾学力向上を可能にする校舎作りをします。

◎生徒面談、保護者との面談
担任は、生徒一人ひとりと月一回の合格指導面談を行い、個別にも指導を行います。
また、保護者向けにも月例報告を行い、校舎(担任)-生徒-保護者の三者が常に目標を共有できる体制を整えます。

◎校舎運営、マネジメント全般 他
生徒指導の前提として、チームによって、生徒が努力できる環境づくりを行います。
また、東進への入学を検討している生徒と面談し入学の案内を行う、地域でより多くの生徒が東進のことを知り、
東進で学んでくれるよう生徒募集にも取り組みます。
勤務地 広島県・岡山県・香川県・大阪府いずれかに配属
広島県・岡山県・香川県・大阪府の各府県校舎への異動可能性あり。
雇用形態 正社員

教育(校舎長・校舎長候補(校舎運営に係る業務全般を担当))の応募資格

募集年齢 33歳以下
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
求める人物像
【必要な能力・経験】
営業経験者、コンサルティング経験者歓迎














パソコン操作(ワード、エクセルの使用が出来る)















大学卒又は同等の学力のある方












教育(校舎長・校舎長候補(校舎運営に係る業務全般を担当))の諸条件

給与・待遇・福利厚生 年収:300万円~
基本給
220,000円
※月額≒年俸÷15(12ヵ月+賞与3ヵ月)で算出

試用期間 あり 1ヵ月 (労働条件の変更はなし)













加入保険:雇用保険  健康保険  厚生年金保険  労災保険 

残業代:約60時間を固定時間とみなし、教務手当として支給。











60時間を超える場合は別途支給。















通勤手当:上限なし

昇給:5,000円 ~ 69,000円

賞与:
年2回  計3.00月分(1年目)、2年目以降は計4.00月分














平成27年度 平均167.4万円















就業時間:14:00
~22:30









所定労働時間
7時間半 休憩60分
時間外(残業)あり
月平均20時間

裁量労働制あり

休日・休暇
年間休日数
85日









 日祝、夏期7日、GW7日、年末年始4日、土曜(7/21~8/31)



























半年経過後の年次有給休暇日数
10日





求人企業の企業情報

業種 教育
教育
企業概要
事業内容
●小学生・中学生・高校生・高卒生指導
2016年4月現在、12,000名以上の小・中・高校生が学ぶ進学塾を運営。
ブランドを際立たせている大きな特徴は、子どもたちとの信頼関係を大切にした血の通った授業です。
人材の出入りが激しいといわれる塾業界において、設立以来正社員の退職者が非常に少ないのは燃えるような
情熱を持った講師がブランドを支えているからに他なりません。
30年にわたる豊富な経験とデータを駆使した合理的なシステム構築により、高いホスピタリティと万全の生徒ケアを実現した学習塾です。
























●東進衛星予備校
東進衛星予備校は、各地で高校生の支持を集め順調に拡大してまいりました。
豊富なカリキュラムと校舎での適切で親身な指導により、広島県最大規模の東進衛星予備校として、当社の主要事業となっております。

●幼児教育・小学校受験指導
低学年からの教育事業を行っています。





















設立
1990年7月
資本金
90,000,000円
従業員数
100-999人