企業名非公開

戸建住宅から物流施設等、都市開発にも力を入れている企業での設備施工管理職の転職・求人情報

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 上場企業

情報提供元:イーキャリアFA

2017年10月21日 更新

戸建住宅から物流施設等、都市開発にも力を入れている企業での設備施工管理職の募集要項

仕事内容 <仕事内容>
同社8事業における一級管工事施工管理技士・一級電気工事施工管理技士を募集します。
配属部署は、ご希望・ご経験を加味して決定します。

■担当業務
同社が施工建築する、戸建・集合住宅、マンション、オフィスビル、商業施設、工場、病院、発電所などの建築施工管理業務を行います。(※担当する物件は配属事業によって異なる。)
施工計画の策定から、施工図面の作成、工事品質の管理(安全・予算・工程など)を担当し、施工準備から竣工までのすべての管理・統括を一貫して携わります。
各案件ともに、発注会社との調整や工程管理を行なうため、折衝力や管理力が問われます。

■キャリアパス
・住宅だけでなく、同社が扱う複合商業施設や医療施設や物流施設などの大規模物件など幅広い建築物に携われます。
・中途新卒関係なく管理職を目指せる正当な評価体制を敷いています。年に6回以上の面談を行い、目標設定、評価フィードバック実施。
・比較的早く管理職を目指せる環境です。

<募集背景>
現在までの経験を活かし、大型案件や幅広い建築物に携わりたい方を積極採用しております。
案件が増えてきている中での増員採用です。

<勤務時間>
09:00-18:00
※案件の工程にもよって異なりますが、全社平均は35.2時間。(1分単位で時間管理)
勤務地 東北・関東・北信越の各支店

※初任地の配属先は現在の居住地、ご希望を考慮の上決定します。
※将来的な転勤は5,6年をめどにあり
<転勤が難しい方にはエリア限定職(正社員)もご用意していますので、応募時にご相談ください。>(学歴不問)
雇用形態 正社員

戸建住宅から物流施設等、都市開発にも力を入れている企業での設備施工管理職の応募資格

募集年齢 52歳以下
技能・ノウハウの継承の観点から、特定の職種において労働者数が相当程度少ない特定の年齢層に限定し、かつ、期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため
求める人物像
<必須>
・一級管工事施工管理技士、または一級電気工事施工管理技士の資格をお持ちの方

<歓迎>
・商業用店舗やオフィスビル、大型マンション、病院、介護施設、倉庫などの施工管理経験のある方

<求める人物像>
・心豊かに生きる暮らしと社会の実現をビジョンとし、
・目標達成に向けて困難なことでも積極的に粘り強く行動できる人
・社会変化や相手のニーズにスピーディーに反応できる人
・感謝の気持ちを忘れず誠意を持って人と接することができる人

戸建住宅から物流施設等、都市開発にも力を入れている企業での設備施工管理職の諸条件

給与・待遇・福利厚生 年収:500万円~700万円
※スキル及び経験を考慮の上決定します。
※平均年収は842万円、平均勤続年数13.9年

ーモデル年収ー
30歳/年収570万円

■昇給有り
■賞与年2回
■各種社会保険完備
■持家割引制度
■寮・社宅
■次世代育成一時金制度
■確定拠出年金制度(DC)
■グループ共済
■団体扱傷害保険
■育児休業制度(最長3年:法定超)
■介護休業制度(無期限:法定超)  など
※寮・社宅は総合職対象
休日・休暇
<休日日数123日>
■有給休暇
■完全週休2日制(土・日、但し住宅系は火・水、又は水・日)
※振替出勤の場合は必ず前振り休日を実施。
やむを得ず休めない場合は当月で賃金精算又は代休制度
月をまたぐ場合は賃金精算を行い、当月精算を実施。
■祝日
■年末年始
■夏季休暇
■慶弔休暇など

求人企業の企業情報

業種 建設(建築・土木・設備)
住宅
企業概要
事業内容
弊社の底力は街全体を一体開発できるところです。
ハウスメーカーとしてだけでなく、マンション開発や商業施設開発などの事業の多角化により住宅業界で最大規模の企業に発展。
なかでも、賃貸住宅(アパート)など土地活用事業に強みを持つのが、弊社の特徴といえます。

業界大手としてコンプライアンスを遵守するために、高い基準での就業管理体制を取っています。
ワークライフバランスをサポートする制度が多数あります。
また、仕事と私生活の両立を応援する制度にも力を入れています。
設立
1947年3月
資本金
1616億9920万円
従業員数
1000人以上