株式会社安楽亭

人事マネージャー候補の転職・求人情報

情報提供元:仁王

2016年6月14日 更新

人事マネージャー候補の募集要項

仕事内容 当社の人事機能において、下記の様々なトピックに取り組む人員のマネジメントを進めます。
(1)給与分野/労務管理分野
従業員の勤怠から給与計算に至る業務を、労働法から税法の知識を活用してマネジメントを行います。また労務管理面では、正社員からパートアルバイト(PA)に至るまで、従業員の労働に関わる管理全般から労働環境の整備も行います。全社の労働実態を把握し、改善に関わる指導、安全面の整備などを担当します。営業現場を中心にした部門の現状を理解し、法令改正などのトレンドを先読みしてリスクヘッジを行う必要があります。
(2)採用分野
営業現場の社員/PAから間接部門に至るまで採用全般の施策を指示します。経営者の意向と部門の現状を理解し、経営状況と鑑みて人員計画を整理します。また現状の各部門の機能状況から会社を支えるべき人員へのリテンションも企画します。グループの成長戦略に不可欠な人員計画を進めます。
(3)人事政策分野
従業員が力を発揮できるように経営観点での人事施策を企画します。(1)(2)に関連して給与体系の整備や職制変更の企画やインセンティブ/インナーキャンペーン、人事制度の整備なども企画します。会社にとって何が必要かを判断し、自由に発想して経営へ提案して実行していきます。
上記のうち自身の経験を活かして各分野でプレイングマネージャーとして実務をこなしながら3〜4名のマネジメントを担当し、人事部門をまとめあげていただきます。すべての分野が有機的に関連するため、幅広い分野に対して範囲を限定せずに業務を進める必要があり、経営に踏み込んだ視点から変革を推進し部門をまとめられる方がご活躍できるポジションです。
勤務地 本社(埼玉県さいたま市)

人事マネージャー候補の応募資格

求める人物像
<必須経験>
・企業内での人事経験を(1)(2)(3)の分野を問わず経験されている方(3年以上)
・マネジメント経験(人数不問)

<あると望ましい経験>
・直近で人事分野のマネージャーとして勤務経験のある方
・労務管理分野での知識が豊富で法令に詳しい方

人事マネージャー候補の諸条件

給与・待遇・福利厚生 固定月給 37〜53万円 
※年齢・勤続年数ではなく、あくまで実力・経験に応じた給与体系です。

株式会社安楽亭の企業情報

業種 レストラン・フード
企業概要
事業内容
焼肉を中心に各種飲食店のチェーン経営および飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
設立
1978年11月17日
資本金
318,238万円
従業員数
100-999人
本社所在地 埼玉県さいたま市中央区上落合2−3−5 アルーサB館4F
URL http://www.anrakutei.co.jp/